Sunday, December 31, 2006

新刊!出ます 出します!

 リアル事情でサークルの方の活動が殆どできない状態が続いてましたが、新刊を出します!しかも2種類!

 ひとつは「Linuxであそぶ ときめきメモリアルONLINE」。Linux でメモオンをやってしまおう!というネタの本。もうひとつは「はじめての Objective-C と GNUstep プログラミング」で、なんと無謀にも 使ったことのない Objective-C とGNUstep を使ってアプリケーションを書いたネタ。どちらもA5のコピー誌です。あまりにも突拍子もないネタなのと、製本上の都合(こんな時間にこの記事を書いている所から察してください)で、あまり部数を持って行けそうにありません。よろしければ是非!

 あと、夏コミ(コミックマーケット70)の時に こっそり参考出品していた1.9MHz帯 CW送信機の改良バージョンを参考展示します。実はこれの製作で予想以上に時間がかかったことが誤算だったりします…

 ううう…眠い……

Labels: ,

Friday, December 22, 2006

ピンチに至りつつあります…

 本業の仕事上の突発的な事情により、この土日を含む年末年始の休みが無くなる(出勤になる)可能性がこの上なく高まってきました。現時点では、ですが(血涙)。

 冬コミ出品への影響も甚大になりそう… 新刊なにもなし、っていう自体だけは避けたいですが。

Tuesday, December 19, 2006

冬コミの件

 約1ヶ月ぶりの更新です(汗)。 相変わらず仕事やら何やらで煮詰まってます。

 それはともあれ、今度の冬コミ(コミックマーケット71)ですが、3日目(12/31 日曜日)西 き30aで、いつものように、サークル名『Mercury日本橋』で参加です。

 出し物は、現時点では夏コミの時に参考出品した 1.9MHz帯 CW送信機の改良版と技術資料を公開予定。それに加えて Linux 関係の小ネタ(突発コピー本)を1~2種類だせればいいな、と。