Thursday, February 21, 2008

PSoCマイコン・トレーニング・キット

 月末に、「PSoCマイコン・トレーニングキット」なる本が発売される。価格は11,550円と安くはないが、実験用の部品、プログラマ、Cコンパイラのライセンスが付属することを考慮すると、むしろ、「お得価格」である(注:PSoC用Cコンバイラのライセンスだけで、通常は16,000円(秋月電子価格)する)。

 内容は 内蔵デジタル/アナログモジュールの API 解説… というか日本語訳という印象を受ける。PSoC Designer でも調べれば判ることではあるのだが、母国語で読めるのは、やはり嬉しい。
そんなわけで、買う気満々で発売日を楽しみにしているのだが、最近どうも忙しくて本屋に寄りたくても時間が合わなかったりするので、できれば通販で手に入れたいところだ。ところが、この時期になってもまだ amazon.co.jp や 7andy.co.jp で予約ができない。残念だ。

Labels:

Tuesday, February 19, 2008

現実逃避中(2)

 伝えられるところによると、海上自衛隊のイージス艦が漁船に衝突し、漁船は真っ二つになったそうで。

事件の詳細は追々明らかにされることが期待されるが… ひとつの教訓としては、あまり最新鋭の装備や機械の性能に頼り「すぎ」てはいけないのだな、ということかと。

便利は不便。不便は便利。

Labels:

現実逃避中

 年明け早々から忙しさを急激に増した本業のため、全く更新ができてません。ふと気づいたら前回記事を投稿してから1ヶ月が経ってしまったという体たらく。

そんな最中、ふと目にとまった雑誌の紹介がこれ→ 『ボク達のハローワーク~萌え職業案内所』 。
62種類の職業の紹介がされてるらしいのですが… 獣医師っていうのはあるのかな…?

Labels: