Sunday, March 12, 2006

白水社のCDエクスプレスシリーズ

 白水社から出ているCD付語学入門書「CDエクスプレスシリーズ」を御存知だろうか?このシリーズは世界各国の言語を気軽に学ぼうということで、会話文中心にした薄手の入門書で、私のお気に入りのシリーズのひとつでもあり、何冊か持っていてたりもする。

 昨日友人達といつものように食事やら風呂やらに行く途中で寄った本屋で物色して知って驚いたのだが、今ではなんとCDエクスプレス版のラテン語とかエスペラント語まで刊行されているようだ。しかも、このシリーズは結構人気があるらしく、着々と新刊が出ているらしい。実を言うとエスペラントは常々面白そうだと思ってはいたので、思わず欲しくなってしまった。

 そこで、今日改めてアキバに買い物に行った際に書泉ブックタワーに立ち寄って語学教材のフロアに行き、「CDエクスプレス・エスペラント語」を購入してしまった…ああ、また悪い病気が出た(笑)