Monday, March 20, 2006

雨中、路上に倒れ伏す男性

 この前の土曜日17時過ぎのことだが、アキバの中央通り、S○fmap Chicago館ならびにある牛丼屋の前あたりにちょっとした人だかりが出来ていたので何かと思ったら、若い男性(?)が倒れていた。

 その場に居合わせた人がしきりに声を掛けていたが、倒れていた人は微動だにせず、また一言も発していないようだった。そういえばアキバには当たり屋やヲタク狩りが出現するようだが、彼らは仲間同士のじゃれ合いのふりをして逃げようとしたり抵抗する被害者に暴行を加えることもあるらしい。倒れていた人が何らかの犯罪に巻き込まれていたとしたら恐ろしいことだ。単にイベントか何かで来て寝不足か栄養不足で倒れたのかも知れないが。

 ちなみに、その後その人がどうなったかは判らない。