Thursday, July 27, 2006

AKIBA_ICHI

 定点観測している アキバBlog に、秋葉原UDXにある飲食店街の AKIBA_ICHI は一部店舗を除くと空いている感じがあることを伝える記事 があった。

 アキバにはそれこそ数え切れないほど行っているが、AKIBA_ICHI は一度も行ったことがない。その存在すら、実を言えば上記の記事で知ったくらいだ。

 紹介サイトを読む限りでは、よく言えば小粋、意地悪く言えばお高くとまって価格も高め、近隣のサラリーマン御用達の店、という雰囲気の漂う場所という印象を受けた。いずれ何かの際に寄ってみるのも一興かも知れない。

 個人的には、こういう場所はそれはそれで便利だとは思うが、いまは無い焼き肉食べ放題のトップラン(カルネステーションのあった所)や中華食べ放題の店(今は日高屋になっている)のような店が復活してくれる方が有り難いのだが、うまくいかないものだ。