Saturday, January 13, 2007

寒中見舞い申し上げます

 気づくと七草もとっくに過ぎてしまったので、流石に「あけましておめでとうございます」というタイトルにするのは憚られました。とにもかくにも 2007年がスタートしました。果たして今年は公私ともにどんな年になるのでしょうか。

 さて、まずは昨年末に行われたコミックマーケット71について。本来の仕事の方でかなり時間も精神的にも追い詰められた中で準備を進めていたのですが、なんとか!サークル参加日の31日には新刊2冊と、そして昨年夏のコミックマーケット70で参考展示した1.9MHz帯送信機のアップデート版を参考展示することができました。

 ときめきメモリアルONLINEのクライアントを CrossOver Linux (商用版 Wine)で動かすとか、GNUstepと Objective-C のネタとか、強烈に「ネタ」系のコピー誌でしたが、これが存外人気で、これまでにないスピードでみるみる売れていきました。また、参考展示していた送信機に興味を持たれた方も思ったより多かったようです。驚いたのは、「これは夏コミで出していたもの(の続き)ですね?」と話しかけてくれた方が居たこと。ウチのような弱小個人サークルのものをチェックして頂ける人がいるということを知ると励みになります。

# 当日の早朝まで、内部の DDS ユニットの再作製と交換をしていた甲斐がありました。
# 稼働状態で展示できなかったのが残念です…

「是非次のコミケで完成版を!」「ハムフェアに出しても(出した方が)いいかもねえ」との意見も頂戴しました。有り難いことです。

次回は…この送信機ネタを全部とりまとめて、初のオフセット本なんか作ってみたいですねぇ…


Labels: , ,