Tuesday, February 03, 2009

雑感

・浅間山噴火

 都内でも降灰が確認されたんだとか。このまま落ち着くのか、それとも火山活動が活発化するのか…?

・アルインコの新型ハンディ機

 144/430/1200MHzのトリプルバンダー。ハンディ機で1200MHzに出られるっていうのが目新しい。コンパクトだし、デザインも格好良いし、人気出るかも。

・EMAがmixiもいわゆる「健全」サイトに認定

 mixiも「健全」とのお墨付きが得られた模様。いまひとつ認定基準が明確じゃないんだけども…たあ、この種の認定やら資格というものは、特定のことを行う技能、知識、組織が一定水準に達しているということで、それが活用、実施されているかは本人や組織次第、ってことに注意しないと。

・サトームセン本店跡地がライブ/イベントスペースに

詳細はこちら。ちゃんとした場所があれば、路上で騒ぐ輩も居なくなるだろうと思うので、こういう動きは歓迎。でもそれと歩行者天国復活とは、また別な話。

Labels: ,