Tuesday, April 10, 2007

PSoC AMラジオの製作

 自作無線機で交信という野望に向けて、その準備として自分なりのアイディアを盛り込んだAMラジオを作っている。製作にあたっては、トラ技2006年3月号のPSoC AMラジオのハード/ソフトを大いに参考にした。

 評価キット CY3210-PSoCEval1 上のミニブレッドボード上で回路を組んだのだが、色々試すうちに部品の追加がやりにくくなったきたので、ユニバーサル基板にPSoC周り以外の追加回路を組んだ。これを用いての実験はこれから。

 かなり怪しげな回路で恥ずかしいのと、放送は一応受信できはしたのだが改善すべき点多いので、詳細は(気が向いたら)改めて。

Labels: ,