Friday, May 04, 2007

もしこれが本当であるならば

 朝日放送の中の人が取材用目的(「発売前のコミックス流出」の真偽)で2ちゃんねるにスレッドを立てたそうな。 情報ソースはこちら 。もっとも、やり方が稚拙で無視~嘲笑されたみたいだが。

 2ちゃんねるは色々物議を醸すことが多い印象だが、こんな行為(取材方法)は、この話題を暑かった番組、TV局、ひいてはマスコミの信頼度、取材力の失墜を印象づけるだけではなかろうか。この番組は私は見ていないのだが、おかしな行為を真面目に演じることで笑いを誘うお笑い番組だったのだろうか。本気でこんな取材をしたのなら、かなり番組製作の現場のスタッフの(少なくともネットワーク系の)知識の乏しさに唖然とするばかりだ。

Labels: