Tuesday, June 10, 2008

【近況】 夏コミ 受かりました

 コミックマーケット74にサークル参加決定。8/16(土) 西く28a 「Mercury日本橋」です。5月中旬あたりから Blog 更新そっちのけで(汗)準備を始めてます。

 今回は、これまでに ぽつぽつ発表してきた無線関連(送信機、受信機)の製作の集大成として、7MHz帯の CW トランシーバーを出展する予定。製作にはこれまでの「おばか電子工作」で培った知識と道具も動員してます (そんなこと言ってて、ちゃんとできるのか > 私)
最初は前に作ってきたものの延長で1.9 MHz帯のにしようと思ってたんですが、アンテナの問題もあるし、やはり局数が多いところがいいいのかな、と。

 それにしても… この前の日曜日の秋葉原の惨劇を起こした犯人が「オタク」「いわゆるアキバ系」というように扱われるのは既定路線なのでしょうかね。昔「ここに10万人の宮﨑勤容疑者がいます!」とコミケ会場で妄言を吐いたレポーターがいたようだけれども、今年の夏は「ここに10万人の加藤智大容疑者(星島貴徳容疑者 でも可)がいます!」というレポーターが居そうな気がする。

Labels: ,