Tuesday, August 07, 2007

HP 35Sが回収処分!?

 HP社から、ルックスは往年の機種のそれを踏襲しつつも、機能・性能は最新版という関数電卓の新製品 HP 35S がつい最近発売され、一足先に入荷していた? july.co.jp ではあっという間に完売するなど電卓ファンの関心を集めている。その HP 35S だが、どうもフェイスプレートに不具合が見つかったようで、現在、回収処分になっているようだ。情報源は Samson Cables の website

> HP has temporarily pulled the sale of the 35S due to a cosmetic issue with the faceplate.

cosmetic isssue とあるので、例えば文字の刻印とか位置のズレ、あるいは(iPod nano の出始めのように)傷つき易いといったことを想像するのだが、具体的にどういう不具合があるのかは不明だ。なお、上記のリンク先の記述によると、販売再開は8月末近くではないかということだ。

 既に入手している方は、不具合がないかどうか確認、あるいは取り扱いに注意を払った方がよいかもしれない。また、現在入手を希望している方は、もう暫く待つことになりそうだ。

Labels: ,