Thursday, August 28, 2008

ハムフェア2008

 ここ最近は毎年行ってたんですが、今年は急用ができて、結局ハムフェアに行けなくて残念。特に、ICOM のIC-756ProIII 後継らしい IC-7600 が参考展示されてたようだし、VX-8のあるスタンダードブースにも興味もあったし、何よりも、夏コミで隣のサークルの方がハムフェアにもクラブ展示で参加するというので行きたかったのですが…来年こそは!。

コミックマーケット74(夏コミ)

 2日目にサークル参加してきました(1、3日目は一般参加)。西地区に関する限り、その混雑は「いつもの『西』じゃない」というのが第一の感想。混雑がひどいのと空模様が怪しくなったので、今回は1時間ほど早めに撤収。TMOで知り合った人と短時間ながら会って話した後、いつもの通り友人達と打ち上げへ。

 今回はいつも以上に隣のサークルの人とかサークルスペースに来た人と交流できた気がして嬉しい。参考展示した自作トランシーバーの製作本がだせなかったことと、連絡のため出かけていた時間帯に入れ違いになったのは残念。

 とりあえず次回の冬コミも申し込み完了。冬コミは久々に最終日が大晦日じゃないので、打ち上げや移動が楽なのが助かるかな。

Labels: , ,

生存報告

 公私ともにハマっていてすっかり更新してませんでした。今でも本業の忙しさは変わらないんですが、私的な部分ではちょっとは余裕が出てきたので更新をはじめようかと。

 これまでは比較的長文の記事が多かったと思うんですが、簡潔を旨として更新頻度は上げていきたいのですが、いつまで続くやら。

Labels: